新車情報2016 日産 GT-R NISMO 最高速はどれくらい?スーパースポーツと比較

ws000006

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a

 

スポンサーリンク

◆GT-R NISMO 最高の日本車

ws000008

GTR NISMOは日本車としては
最高峰の車とも言われ

元来高い運動性能を誇る
GTRをNISMOが基本から
チューニングした車として
マニアの間で高い人気を誇っています。

 

中でもエンジンのパワーを
向上させる為に一台一台熟練した
職人がクリーンルームで丁寧に
組み立てる繊細さや、

最高峰と言われるGTRの
パワートレインをさらにチューニングし、

エンジンが発生する大パワーを
しっかりと受け止め路面に
伝える能力はスポーツカーの中でも
群を抜いているといわれています。

GTR NISMOの最高速は315km/hと言われています。

これは一昔前のスーパーカーと
言われた時代のフェラーリや
ランボルギーニなどが語っていた数字と同じで、

当時は夢の速度と言われた数字です。

当時とは車の性能が大きく異なり、

特に電子制御が格段に
発達したことでその安定性は全く異なる上、

自動車自身の構造も全く
異なる為比較はできない物ですが、

数字だけを見ると日本車も
ここまで進化したという気にさせられるものです。

もっとも、

最高速だけをみると当時の
フェラーリやランボルギーニと
同じ数字ではありますが、

その安定性と加速性能は
全く異なるものです。

第一に車の重量が当時とは
比べ物にならないくらい

重くなっていることがあげられます。

スポンサーリンク

◆GT-R NISMO 過去にない強靭さ

ws000007

これは当時の車に対する
安全基準が当時と今では全く異なる為、

その対策を行っていることから
重量が全く異なるのです。

その重い車体を持って
これだけの速度を記録するためには、

当時のものに比べ格段の

エンジンパワーとパワートレインの
強靭さが必要になります。

さらにGTR NISMOはフェラーリや
ランボルギーニとは異なり、

狭い日本の街中も快適に
走行できるような設計がされています。

フェラーリやランボルギーニは
元来サーキットを走行するために
作られた車であり、

低速に於けるトルクは非常に
低く走行性能も決して高いものではありません。

対してGTR NISMOは低速に
於いても非常に高い走行性能を
誇るというオールマイティな性格を持っています。

その為、

最高速だけを追求した
当時の車とはその性格が大きく
異なる車で有ると言えます。

最近の海外の車の中には

最高速400km/hを超える車も

少なくありません。

但しこれらはあくまでも

最高速を競うための車であり、

一般の人が普通に
乗ることをあまり考えてはいない面があります。

その点、

GTR NISMOは高い性能を
一般の人でも簡単に扱えるような
性格であることが特長です。

スポンサーリンク

◆GT-R ニスモ 激早動画

 

◆管理人のコメント

ws000006

史上最強と言われる
2017年モデルのGT-R。

それにNISMOバージョンが登場した。

エンジンは

V型6気筒3.8Lツインターボ

駆動方式は4WDで

価格は1870万円である。

また、

Track edithion engineered by nismo

のモデルも出ており、

こちらは約1370万円と

500万円ほどお買い得になっている。

NISMOの特徴と言えば、

熟練した技術者によって専用の

エンジンを一台一台を
精巧に組み立てられており、

アルミプレートには

「匠」

の名前が刻まれている。

ショックアブソーバ、
スプリング、
スタビライザー

でそれぞれ究極まで
セットアップを可能とするとともに、

走行性能を標準モデルと同様に
ボディ剛性を向上させ、

路面状況や走行条件に対して最適な、

高レベルのドライビングシーンを
可能とする。

NISMO専用の特別なチューニングを
施した

「Bilstein DampTronic」という
ショックアブソーバを搭載しており、

更にパワーを路面に伝えることが

できるのである。

特徴あるエクステリアには

NISMO専用の

カーボンファイバー製の
フロントバンパーは、

大きなダウンフォースを発生させる。

これは

カナード形状のデザインを施すことで、

ホイールハウス周辺の空気を
吸い込み可能としている。

フロントグリルは

開口部が拡大され、

エンジンの冷却性能を向上させながら、

従来の空気抵抗とダウンフォースを

維持している。

剛性が強化されたエンジンフードは、

超高速域での変形を抑制する。

新型GTーR NISMOは

いままでの日産の中で最大の
改良が加えられ、

優れた安定性を実現している。

新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

「この車、予算オーバーだ…」
「値引き交渉したいけど苦手で…」
「ディーラーを回るのが面倒だ…」
「新車を最安値で手に入れたい…」
「車種を比較する時間ないな…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を
検討しているけど 悩みが尽きない...

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a
スポンサーリンク
スポンサーリンク