新車情報2017 レクサスIS ビッグマイナーチェンジ スペック/燃費/価格

ws000002

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a

走り&質感を大幅アップデート

プレミアムセダンの底力を見せた

レクサスIS

2013年に登場したレクサスISが

初のビッグマイナーチェンジを実施、

デザインや安全性、全方位で手が加えられている。

スポンサーリンク

◆レクサスIS モデルチェンジでスポーティーかつ軽快な走り

ws000002

近年のSUV人気の盛り上がりは
すさまじく、

その裏ではセダンが苦戦している。

この傾向は今後さらに強くなると
考えていたが、

このモデルに触れてその考え
が変わるだろう。

そのモデルとは、

ビッグマイナーチェンジを
行ったレクサスIS。

空力性能を意識しながら
変更されたフロントバンパー
周りのデザインで立体感が高まり、

存在感が向上。

インテリアもパネル素材の変更や

大型センターモニター採用により、

樹脂感が少なくなると同時に、

落ち着き感や高級感が高まった。

これら見た目や質感の進化も魅力だが、

進化の真骨頂は”乗り味”にある。

最大の深化ポイントは、

走りの芯ともいえるドシッと
真っ直ぐ進む感覚が高まったこと。

以前からISの直進安定性は高いのだが、

その質感が変わったのである。

インプレッサスポーツ 新型 評価 代表的なCセグメント6モデルを徹底比較

スポンサーリンク

◆レクサスIS モデルチェンジで乗り味に変化

ws000003

足を固めた上でハンドルを重く設定し、

クルマを力技でぶれさせないように
にしていたのが前期。

対して後期は、

足がよく動いて路面の凸凹などを
的確に吸収することで

路面変化や横風などの外乱に対応している。

優れた安定感と直進性を手にしている。

合わせて乗り心地から
突っ張り感や硬さも減少した。

フロントサスペンションを肉厚にして

剛性を確保しつつ、

重量増を開始するアルミ化を実施。

路面入力が的確にバネと
ダンパーに伝わるようにしたことが

乗り心地改善に関係しているようだ。

ロードスターrfも展示されていた!マツダファンフェスタ2016。ルーフ開閉がお見事だった。

スポンサーリンク

◆レクサスIS モデルチェンジでハンドル操作も変化

ws000004

その他、

フロントピラーの付け根
周辺を補強した効果も見逃せない。

ハンドルの初期応答と
ハンドルからの手ごたえが向上し、

運転がうまくなったように、

クルマが軽快かつスムーズに曲がりだす。

ハンドルを深く切り込んだ際
のひっかり感もなく、

グイグイと曲がりこむ懐の
広さもてにしていた。

このように、

直進時は、

重厚な感覚を基調にしつつ、

ハンドルを切るに従って
軽快感がそれを上回って
いく味付けが新型レクサスISの特徴である。

このように高いレベルでの
スポーツ性とコンフォート性の両立は、

重心の高いSUVでは物理的に不可能。

久々に完成度の高いモデルが出て、

セダンの存在意義を再確認
することができるだろう。

◆レクサスIS スペック

ws000005

・レクサスIS 200t

全長:4680mm
全幅:1810mm
全高:1430mm
ホイールベース:2800mm
車重:1630kg
エンジン:直4DOHCターボ
排気量:1998㏄
最高出力:245ps/5800rpm
最大トルク:35.7kgm/1650-4000rpm
モーター最大出力:—
モーター最大トルク:—
JC08モード燃費:13.2㎞/L
トランスミッション:8速AT
本体価格:470万円

・レクサスIS 300h

全長:4680mm
全幅:1810mm
全高:1430mm
ホイールベース:2800mm
車重:1680kg
エンジン:直4DOHCター+モーター
排気量:2493㏄
最高出力:178ps/6000rpm
最大トルク:22.5kgm/4200-4800rpm
モーター最大出力:143ps
モーター最大トルク:20.4kgm
JC08モード燃費:23.2㎞/L
トランスミッション:電気式無段変速機
本体価格:515万円

・レクサスIS 350

全長:4680mm
全幅:1810mm
全高:1430mm
ホイールベース:2800mm
車重:1640kg
エンジン:V6DOHC
排気量:3456㏄
最高出力:318ps/6400rpm
最大トルク:38.7kgm/4800rpm
モーター最大出力:—
モーター最大トルク:—
JC08モード燃費:10.0㎞/L
トランスミッション:8速AT
本体価格:559.9万円

◆レクサスISマイナーチェンジ デザインもアグレッシブに。

 

◆管理人のコメント

ws000006

スピドルグリルの
下部を大きく広げるなど、

低重心感を強調。

ホイールのデザインも新意匠となった

レクサスIS.

ヘッドライトを内側に延長し、

特徴的な顔つきにもなった。

リヤコンビランプは多灯LED化。

内部の造型も変更し、

奥行き感を高めている。

インテリアはナビディスプレイを
従来の7インチから10.3インチへと

大型化したのが最大のトピックである。

自動ブレーキ、

先行車追従タイプの

クルコンなどをパッケージ化

したレクサス・セーフティシステム+

を標準装備している。

新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

「この車、予算オーバーだ…」
「値引き交渉したいけど苦手で…」
「ディーラーを回るのが面倒だ…」
「新車を最安値で手に入れたい…」
「車種を比較する時間ないな…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を
検討しているけど 悩みが尽きない...

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a
スポンサーリンク
スポンサーリンク