レクサスlc500h最新情報 スペック/価格 新開発のGA-L プラットフォームで異次元の走りに。

ws000002

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a

レクサスの
フラッグシップクーペ、

LCの国際試乗会レポを入手した。

注目はマルチステージハイブリッド
と呼ばれる新型ハイブリッドシステム。

『こんな走りなの!?』

という乗り心地らしい・・・。

スポンサーリンク

◆すべてがハイブリッドの常識を破った

ws000002

レクサスのフラッグシップクーペ
というからには、

かなりのものだろうとの
予測はあるが、

乗ってびっくり、

バリバリのスポーツモデルと
いう感じの乗り心地である。

レクサスはいいけど、

トヨタのデラックス版じゃないの?

という声もあるが、

このLCは全くの別物。

レクサスだけの世界を構築している。

なによりも低い
ヒップポイントからのドライブは、

クルマの挙動がわかりやすく、

安心感がある。

次期LSにも採用されるGA-L
と呼ばれる新型プラットフォームは、

重心高を510mmに抑え、

エンジンを50mmキャビン側に
移動したことで、

前後重量時配分は

V8が前52、後48、

ハイブリッドが前51、後49と

理想に近いものだ。

がちっとしたボディは
アルミやCFRP(あるいはカーボン)

を多用したもの。

構造用接着剤を73mにわたって使用、

スポット溶接も点結合から
線結合となることで、

しなやかさも併せ持つことが、

安心感の秘密なのだろう。

スポンサーリンク

◆LC500h 強烈な加速を生む走りのハイブリッド

ws000003

LCのハイライトは

最新のハイブリッドシステムにある。

2005年から開発が始まった
というマルチステージハイブリッドシステムは、

ベースこそGS450hに採用される

3.5Lハイブリッドだが、

4速ATを使うことが新しい。

これによって

エンジンの回転を使い切ることができ、

エンジンとモーターの出力を

増幅させることも可能になった。

さらにエンジン最高出力の
使用できる車速が

ガソリンモデルと同等の
約50㎞/hからと低くなった。

エンジンもGS450hが

295ps/6000rpmに対し、

LC500hは

299ps/6600rpmにチューニング。

モーターによってエンジン回転数を
変化させることで

10速の模擬変速制御を可能にしている。

これでなにが起こるかというと

ハイブリッド車のぬるい加速が一変、

定速からビシバシ加速が可能になった。

ハイブリッドといえば
静かなイメージがあるが、

LC500hはエンジンサウンドも
気持ちよく、

ハイブリッドといわなければ
わからないほど。

10速に刻まれた変速もAT
まではいかないが、

ダイレクト感があって
パドルシフト操作が楽しい。

サーキットやワインディングでも、

そのハンドリングはクルマが小さく
感じられるくらいスムーズなもの。

AI-SHIFT制御が入り、

ドライバーの意思を読み取った
最適なギアを選ぶため、

一般道でも賢い走りを見せる。

なおLC500hはプリウス同様、

プライムアースEVエナジー社の
リチウムイオンバッテリーを使い、

140㎞/hまでエンジンが停止でき、

経済性にも貢献。

約5%の燃費向上が可能になった。

スポンサーリンク

◆LC500h 最高の加速感を生む10速AT

ws000004

あと数年後には
なくなってしまうだろうと言われるV8、

5Lを搭載するLC500.

同じエンジンをRC Fも採用するが、

そのRC Fがかわいそうなくらい
LC500は良い。

アイシンAW製ATは

スムーズでリズミカル。

デュアルクラッチよりもいいと
アクセルを踏み込めば、

唸るデュアルインテークシステム
によるスポーツサウンドも心地よい。

これぞズポ―ツカーと言いたいが、

今度のLCは500hが開いた
新しいスポーツハイブリッドの
世界にこそ価値があるのだろう。

86にマルチステージハイブリッド

を搭載する時代が来ることが
楽しみである。

◆レクサスLC500/LC500h スペック

ws000005

・レクサスLC500

全長:4770mm
全幅:1920mm
全高:1345mm
ホイールベース:2870mm
エンジン:V8 DOHC
排気量:4969㏄
最高出力:477ps/7100rpm
最大トルク:55.1kgm/4800rpm
システム最高出力:—
車重:1935kg
ミッション:10速AT
価格:1300万円

・レクサスLC500h

全長:4770mm
全幅:1920mm
全高:1345mm
ホイールベース:2870mm
エンジン:V6 DOHC+モーター
排気量::3456㏄
最高出力:299ps/6600rpm
最大トルク:35.5kgm/4900rpm
システム最高出力:359ps
車重:1985kg
ミッション:4AT付きマルチステージHV
価格:1350万円

◆レクサスLC500h

 

◆管理人のコメント

ws000006

LCは優美なクーペフォルムだが、

後席は86より広い。

タイヤはランフラットで
フロントが245/45RF20、

リアが275/40RF20のほか、

245/40RF21&271/35RF21

も選ぶことができ、

BSとミシュランはLC用に新開発。

GA-Lと呼ばれる
FR車用の新型プラットフォーム。

(グローバル・アーキテクチャ・ラグジュアリー)

ブレーキはフロント6ポッド、

リア4ポッドとなる。

V8、5LはRC Fと基本同じだが、

最新の10速ATと組み合わされたせいか、

加速フィールは別物のように感じる。

アイシンAW製の10速ATは
従来の8ATの1~4速間に1速追加し、

痛快な加速フィールを実現。

10速は低燃費の高速クルーズ
を可能なものにしている。

10速を駆使し、

V8、5L 477psをワインディング
操る気持ちよさは、

運転の上手下手を超越する。

なおLCは全車180㎞/hまで
作動する

アダプティブクルーズコントロール

を採用するという。

新車情報2017 SUV セダン スポーツカー 注目の23台 2017年度発売モデル

新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

「この車、予算オーバーだ…」
「値引き交渉したいけど苦手で…」
「ディーラーを回るのが面倒だ…」
「新車を最安値で手に入れたい…」
「車種を比較する時間ないな…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を
検討しているけど 悩みが尽きない...

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a
スポンサーリンク
スポンサーリンク