新型クラウン グレード別装備・価格は?ベストバイグレードを決定!

20180608-20103971-carview-044-6-view

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a

6月26日に正式発表となる,新型クラウン。現在解っている情報で価格、グレード、カラー、エンジンの特徴をまとめてみました。特にグレード別価格帯では、どのグレードにどんな装備が付いているのかも記載していますので、十分に検討頂ける内容になっているかと思います。

新型クラウンのベストバイグレードはどれだ!?

スポンサーリンク

◆新型クラウンのエンジン、3種類

20180608-20103971-carview-043-6-view 20180608-20103971-carview-038-6-view

・V6、3.5Lマルチステージハイブリッド

最高出力:299ps/6600rpm
最大トルク:36.3kgm/5100rpm
モーター出力:180ps
モータートルク:30.6kgm
システム出力:359ps
JC08モード燃費:17.8km/L~18.0km/L

・直4、2.5Lハイブリッド

最高出力:184ps/6000rpm
最大トルク:22.5kgm/3600-5200rpm
モーター出力:143ps
モータートルク:30.6kgm
システム出力:226ps
JC08モード燃費:23.4km/L~24.0km/L

・直4、2Lターボ+8AT

最高出力:245ps/5200-5800rpm
最大トルク:35.7kgm/1650-4400rpm
JC08モード燃費:12.8km/L

搭載されるパワーユニットはこの3タイプで、V6、3.5Lエンジンに4速ATを組み合わせた「マルチステージハイブリッド」はレクサスLS/LCなどすでに市販かされているが、従来のTHSとは異なる小気味いいドライブフィールが魅力である。

直4、2.5Lハイブリッドはカムリに搭載されているシステムを縦置きにしたもので、2Lターボは現行型から継続して搭載される。

◆新型クラウングレード体系

20180608-20103971-carview-039-6-view 20180608-20103971-carview-040-6-view 20180608-20103971-carview-025-6-view

・2WD/3.5L、V6ハイブリッド

RS Advance/690万6600円/取得税80%・重量税75%

G・Executive/718万7400円/取得税80%・重量税75%

S/623万7000円/取得税80%・重量税75%

・2WD/2.5L直4ハイブリッド

RS Advance/579万9600円/免税

RS/541万6200円/免税

G/562万1400円/免税

S”c package”/515万7000円/免税

S/497万8800円/免税

・2WD/2L、直4ターボ

RS Advance/559万4400円/対象外

RS/518万4000円/対象外

RS-B/500万400円/対象外

G/541万6200円/対象外

S”C package”/494万100円/対象外

S/474万6600円/対象外

B/460万6200円/対象外

・4WD/2.5L、直4ハイブリッド

RS/ Advance four/601万5600円/免税

RS four/563万2200円/免税

G・Executive four/632万3400円/免税

G four/583万7400円/免税

S four ”C package”/537万3000円/免税

S four/519万/4800円/免税

スポンサーリンク

◆新型クラウン スペック

20180608-20103971-carview-021-6-view 20180608-20103971-carview-022-6-view 20180608-20103971-carview-017-6-view 20180608-20103971-carview-016-6-view 20180608-20103971-carview-018-6-view 20180608-20103971-carview-019-6-view 20180608-20103971-carview-020-6-view

・グレード:3.5G Executive

全長:4910mm
全幅:1800mm
全高:1455mm
ホイールベース:2920mm
トレッド:1550/1550mm
車重:1900kg
エンジン:V型6気筒DOHC
排気量:3456cc
最高出力:299ps/6600rpm
最大トルク:36.3kgm/5100rpm
モーター出力:180ps
モータートルク:30.6kgm
システム出力:359ps
駆動方式:—
ミッション:マルチステージハイブリッド
サスペンション:—-
タイヤサイズ:—-
JC08モード燃費:17.8km/L
価格:718万7400円

・グレード:2.5RS Advance

全長:4910mm
全幅:1800mm
全高:1455mm
ホイールベース:2920mm
トレッド:1550/1550mm
車重:1770kg
エンジン:直列4気筒DOHC
排気量:2487cc
最高出力:184ps/6000rpm
最大トルク:22.5kgm/3600-5200rpm
モーター出力:143ps
モータートルク:30.6kgm
システム出力:226ps
駆動方式:—
ミッション:THS
サスペンション:マルチリンク/マルチリンク
タイヤサイズ:225/45R18
JC08モード燃費:23.4km/L
価格:579万9600円

・グレード:2.0RS Advance

全長:4910mm
全幅:1800mm
全高:1455mm
ホイールベース:2920mm
トレッド:1550/1550mm
車重:1730kg
エンジン:直レス4気筒DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:245ps/5200-5800rpm
最大トルク:35.7kgm/1650-4400rpm
駆動方式:FR
ミッション:8AT
サスペンション:マルチリンク/マルチリンク
タイヤサイズ:—-
JC08モード燃費:12.8km/L
価格:559万4400円

・グレード:2.0G

全長:4910mm
全幅:1800mm
全高:1455mm
ホイールベース:2920mm
トレッド:1550/1550mm
車重:1710kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:245ps/5200-5800rpmrpm
最大トルク:35.7kgm/1650-4400rpm
駆動方式:FR
ミッション:8AT
サスペンション:マルチリンク/マルチリンク
タイヤサイズ:215/55R17
JC08モード燃費:12.8km/L
価格:541万6200円

・グレード:旧型クラウンハイブリッドアスリートG

全長:4895mm
全幅:1800mm
全高:1450mm
ホイールベース:2850mm
トレッド:1545/1545mm
車重:1680kg
エンジン:直列4気筒DOHC
排気量:2493cc
最高出力:178ps/6000rpm
最大トルク:22.5kgm/4200-4800rpm
モーター出力:143ps
モータートルク:30.6kgm
システム出力:220ps
駆動方式:—
ミッション:THS
サスペンション:ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
タイヤサイズ:215/55R17
JC08モード燃費:23.2km/L
価格:584万8200円

・グレード:旧型クラウンアスリートG-T

全長:4895mm
全幅:1800mm
全高:1450mm
ホイールベース:2850mm
トレッド:1545/1545mm
車重:163kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
排気量:1998cc
最高出力:235ps/5200-5800rpm
最大トルク:35.7kgm/1650-4400rpm
駆動方式:—
ミッション:8AT
サスペンション:ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
タイヤサイズ:215/55R17
JC08モード燃費:13.4km/L
価格:541万800円

スポンサーリンク

◆新型クラウンのベストバイグレードは!?

20180608-20103971-carview-009-6-view 20180608-20103971-carview-011-6-view 20180608-20103971-carview-012-6-view 20180608-20103971-carview-008-6-view

新型クラウンのエンジンは、

直列4気筒2Lターボ

直列4気筒2.5Lハイブリッド

V型6気筒3.5Lハイブリッドの3種類。

グレードは、基本的にはトランクスポイラーなどを備えたスポーティなRSと、標準仕様に分けられる。

そして2Lターボと2.5Lハイブリッドには、RS系が「RS」と充実装備の「RSAdvance」、標準仕様には、S/S・Cパッケージ/Gを用意している。

加えて2Lターボには価格が安いB仕様もある。

3.5Lハイブリッドには、スポーティなRSAdvance、標準仕様は「S」と充実装備の「Gエグゼクティブ」という3グレードとなる。

エンジンの違いに基づく価格差を、装備の違いを補正して算出すると2Lターボが最も安い。

2.5Lハイブリッドは2Lターボに比べて約22万円高い。

3.5LハイブリッドはVGRS(ギヤ比を可変式にしたステアリング)を含めてさらに約111万円高い。

VGRSを除くと、約95万円の価格上昇になる。

それでも最も買い得なエンジンは2.5Lハイブリッドである。エコカー減税は免税で、収める税額がRSで見ると2Lターボよりも約17万円安い。

車両価格差は22万円だが、税額の違いも含めると2.5Lハイブリッドは実質的に5万円高い程度となる。

JC08モード燃費は、RSでは2.5Lハイブリッドが23.4km/L、2Lターボが12.8km/Lだから2倍近い開きがある。

総合的に考えると2.5LハイブリッドのRSがベストと言える。

それでも駆動力が盛り上がる運転感覚が好きなユーザーはターボもありだろう。

3.5Lハイブリッドは高価格であるが、モーターによる加速は滑らかで、有段ギアによりメリハリのある変速も楽しめる。走りに充填を起きながら、ハイブリッドとあってJC08モード燃費は18km/Lとなかなかいい感じなのだ。

注意したいのは、上級グレードは割高にあるからRSAdvanceなどは避けるほうがいいだろう。

2.5LハイブリッドでスポーティなRSを選び、後方の並走車両などを検知する安全装備をセットにしたセーフティパッケージを装着する。

RSにこだわりがないなら、2.5LハイブリッドのS・Cパッケージが買い得だろう。実用装備をバランスよく充実させて価格を安く抑えている。

なおレクサスLS500hと同じ3.5Lハイブリッドを安く手に入れたいならSを選ぶといい。

623万7000円だから、旧世代の3.5Lハイブリッドを搭載した先代クラウンマジェスタよりも安い。

2.5Lハイブリッドで最上級のRSAdvanceに43万円ほど加えれば購入ができる。

◆新型クラウンは新世代4ドアサルーン

20180608-20103971-carview-004-6-view 20180608-20103971-carview-003-6-view 20180608-20103971-carview-002-6-view 20180608-20103971-carview-001-6-view

新型クラウンとは一体どんな車なのか?

ボディサイズは全長4910mm、全幅1800mm、全高1455mmでホイールベースは2920mm。これまでのクラウンにはなかったリアクォーターウインドウを持つ6ライトスタイル。

細いCピラーは大きく傾斜しており、ファストバックスタイルをイメージさせ、軽快なスポーティサルーンの雰囲気を醸し出している。

レクサスLSなどにも採用される新開発のFR用TNGAプラットフォームを採用することが最大のポイントとなる。

これまで以上に”走り”の部分にクローズアップしており、ニュルブルクリンクで鍛え上げたことを積極的にアピールする。

この新開発のプラットフォームによりエンジン搭載位置が低められ重心高は15mm低くなり、エンジンフード高は13mm低くなっている。

前後重量配分は2.5Lハイブリッド車では50:50となり、3.5Lハイブリッド車は53:47、2Lターボ車は52:48と、いずれも理想値に近いものに仕上げられている。

サスペンションは前後ともにアルミアームを使用し、アッパーアームにはダブルジョイントを使用するという、凝った作りのマルチリンクなのだ。

インテリアに目を移すと、特別に奇をてらったようなデザインや仕掛けなどはないのだが、液晶表示の丸形メーターを採用するなど、視認性を重視したドライバー本意のデザインで好感が持てる。

ボディカラーは「標準カラー」の7色に加えて、「オーダーカラー」として特徴的な6色を選ぶことができる。

・標準カラー7色

プレシャスガレナ

ホワイトパールクリスタルシャイン

シルバーメタリック

プレシャスシルバー

ブラック

プレシャスブラックパール

ダークブルーマイカ

・オーダーカラー6色

夜霞(ヨガスミ)

紅(クレナイ)

茜(アカネ)

翡翠(ヒスイ)

碧瑠璃(ヘキルリ)

天空(ソラ)

オーダーカラーは10万8000円。標準カラーのプレシャスガレナ、プレシャスブラックパール、プレシャスシルバーは5万4000円の追加となる。

新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

「この車、予算オーバーだ…」
「値引き交渉したいけど苦手で…」
「ディーラーを回るのが面倒だ…」
「新車を最安値で手に入れたい…」
「車種を比較する時間ないな…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を
検討しているけど 悩みが尽きない...

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a
スポンサーリンク
スポンサーリンク