次期スイフト 2016年に登場するか?

スズキの次期スイフト
2016年に販売されそうです。

次期スイフトで注目されているのが
デザインと
ダウンサイジングされるエンジンです。

デザインについては
ジュネーブモーターショーで
発表されたコンセプトモデルiM-4
参考になると言われています。

 

iM-4を参考に次期スイフトを
検討してみると2016年に

ノーマルモデルがまずは販売されると
予想されています。

 

その際、

現在の1500CCのエンジンから小さくなり、

ターボモデルとして
生まれ変わると予想されています。

 

これはヨーロッパの
車メーカーがこぞって

コンパクトセダンでは

ダウンサイジングターボを

採用していることからも間違いないと言われています。

 

2016年はヨーロッパの排ガス等の
環境規制もさらに厳しくなりますので
低排気量で効率のよい

ターボとの組み合わせは必須条件とも言えます。

 

ただし、

ターボモデルの場合、

ターボラグなどの問題があり、

乗り心地の面で不利と考えられていますが
現在のターボはラグも少なく、

また、

さまざまな設定によって乗りやすくなっています。

 

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また、

スズキにはエネチャージと呼ばれる
回生システムがあり、

ターボモデルとの相性も良いと
言われています。

 

スズキの軽自動車ではすでに

ターボモデルにエネチャージが

搭載されていますので
次期スイフトでも搭載が期待されています。

 

また、

2016年に販売後1年程度でスポーツ、

RSモデルが登場すると予想されています。

 

スイフトは現在でもホットハッチとして
スポーツモデルも人気が高く、

次期スイフトでも期待されるグレードです。

 

またデザイン面では
コンセプトモデルを見る限り、

車内空間を今よりも広く
設定していると予想されますので
居住性も高くなり

乗りやすくなっていると予想されます。

 

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