プレマシー 燃費は?スカイアクティブ搭載でどう変わるのか?

2015年後半~2016年春の発売が
予想されているマツダの

新型プレマシーですが、

スカイアクティブエンジンの
更なる進化でその燃費性能には
高い期待が寄せられています。

現在のプレマシーは
スカイアクティブエンジンの
搭載で2.0Lクラスでは優秀な

JC08モードで16.2km/lという

燃費性能ですが、

新型では当然ながらこの数値を
大きく上回る性能が求められます。

 

また、

競合の他メーカーが相次いで
このクラスの新型モデルや
マイナーチェンジモデルを
投入していることもあり、

それらの車種を大きく引き離す
魅力を提案することも、

マツダとしては大きな課題に
なっていると言えます。

 

ライバルモデルの
新型モデルにおける燃費では、

日産の不動の人気モデルである
セレナがスマートシンプルハイブリッドで

16.0km/lという数字です。

 

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セレナはプレマシーよりも

一回り背が高いモデルなので、

完全な競合車種ではありませんが、
ファミリータイプのミニバンに
おいては絶対に意識しなければならない車種です。

 

また、

この4月にフルモデルチェンジとなった
ホンダのステップワゴンは、

ヨーロッパのメーカーがどんどん
提案している

ダウンサイジングターボエンジン

を導入して、

1.5Lガソリンのターボエンジンを
搭載してきました。

ステップワゴンの燃費は17.0km/lですので、

セレナを上回るとともに、

ターボエンジンならではの
エンジン性能を持っています。

 

新型プレマシーは、

スカイアクティブの

ガソリン、
ディーゼル、

そしてアクセラでついに
マツダも導入したTHS方式のハイブリッドと、

様々なエンジンバリエーションが
期待されますが、

他社とのアドバンテージを大きく
アピールするためにも、
20.0km/lを超える燃費性能が期待されます。

 

プレマシー モデルチェンジ 最新情報

 

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