次期マークx 画像 2LクラスFRとして復活なるか?

WS000009

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a

将来が不安なマークX
でしたが、

ここにきて大きな動きがありました。

日本国内での新型ベンツ
CクラスやBMW3シリーズなど、

比較的小さなFRセダンが
好調な上、

AUDI A4やフォルクスワーゲン
パサートなど、

ミドルサイズサルーンの人気が
高まってきています。

 

そうした流れを受けて、
本来であれば輸入車対抗の
レクサスISをぶつけてくる

というところでしょうが、

もう少し価格の安いマークX
対抗すべきでは?

という声が高く、
近く次期マークXのプロジェクトが
本格稼働するといいます。

 

ある関係者は、

現行マークXは
大きくなりすぎ、
乗用車的になってしまったと
話をします。

それは、

ヨーロッパのミドルサイズ
サルーンはエンジンの排気量を含め、

コンパクトにまとめられ、

サイズは小さくなっているのに
凝縮感があります。

マークXも以前の
アルテッツァまで、

とはいかないまでも

アルテッツァが進化したような、

スポーティなセダンを狙う
方向で再提案されるのではないか?

と説明するのです。

アルテッツァの進化形は
実質的にはレクサスIS

なのですが、

ブランドイメージを
優先するために
プレミアム路線に走り
効果になってしまいました。

 

≪スポンサーリンク≫

 

 

 

そのため少し裕福な
クルマ好きは輸入車に
向かったとも言われています。

そうした中にあっても
200万円台後半から300万円台前半で、

買えそうなFRセダンは必要でしょう。

現在マークXも2.5Lが
280万円くらいから購入できます。

 

しかし、

欲しいと思わせる演出も
しなければ、

デザインも古くなってきています。

そこで今浮上しているのが、

もう少し小さ目の
2L~2.5LクラスFRスポーツセダン。

新車情報。無料査定サイトはもう古いの?最新の値引き交渉術とは?

マークXといえば、
マークⅡから引き継いだ
ビッグネームです。

それなりに魅力はありますが、

中途半端な立ち位置に
いることは否めません。

クラウンやレクサスISに
2Lターボが付く今後、

1.4Lターボや
直4の2Lクラスのハイブリッド
のFRスポーツモデルが
ほしいところです。

BMW3シリーズはレクサスISに
まかせるとしても、

フォルクスワーゲン、パサート
やボルボS60など
中型のミドルサイズサルーンに
対抗できるような骨太なFR車が

欲しいところですよね。

1.5L~3Lクラスまで撃沈状態の
日本のセダン。

ここらでマークX当たりが世界を
驚かすようなスポーツセダンに
なってもらいたい、

と思いませんか!?

 

新車情報のもくじページはこちらから。

 

新車が値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

「この車、予算オーバーだ…」
「値引き交渉したいけど苦手で…」
「ディーラーを回るのが面倒だ…」
「新車を最安値で手に入れたい…」
「車種を比較する時間ないな…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を
検討しているけど 悩みが尽きない...

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

%e8%bb%8a%e6%9f%bb%e5%ae%9a
スポンサーリンク
スポンサーリンク