次期新型スイフト実燃費
スイフトはスズキ自動車が
製造販売を展開する
コンパクト乗用車です。
スズキ自動車は、
従来より軽自動車製造に
特化しており、
他社が普通乗用車製造を
続ける中でも、
燃費に拘った自動車製造に
取り組み、
現在でも研究開発を進めています。
現在販売されている
スイフトは3代目となるモデルで、
2010年にフルモデルチェンジ
を果たすと、
年間4万台以上売り上げる
ヒットとなり、
とくに人気のポイントとして
旋回性・居住性と共に
パワフルでありながら
低燃費であることが評価されています。
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CVTの搭載や
アイドリングストップ機能により、
JC08モードでの26.4km/L
を可能とし、
オーナーによるアンケートでの
実燃費も17km/L以上と
非常に評価が高いです。
インターネットや
各メディアでの情報で
次期新型スイフトの
フルモデルチェンジ情報が
流れていますが、
スイフトのフルモデルチェンジは、
2016年に計画されており、
新型ハイブリッドエンジンの
搭載が計画されています。
次期新型スイフトの
新型ハイブリッドエンジンは、
JC08モードで30km/Lと
クラス最高燃費で、
想定される実燃費も
20km/L以上となる予定で、
ユーザーの獲得を
図ることになるでしょう。
一部メディアで
公開されている情報では、
シルエットがヨーロッパの
コンパクトSUVのデザインを
モチーフに精悍なイメージとなり、
空気抵抗を抑えた流線型のデザインで、
ここにも次期新型スイフトの
燃費向上の秘密があります。
スズキは「エネチャージ」
減速エネルギー回生システムを
市販車の多くに採用しており、
次期新型スイフトには
減速エネルギー回生システムに
ISG(インテグレーテッドスタータージェネレーター)
を組み合わせた
「マイルドハイブリッドシステム」
を採用する予定で、
実燃費向上に努めています。